大宇宙から受け取ったエネルギーをみんなに発信しまっす。
uraraから発信するエネルギーうけとってね♪(*^_^*)

メールは一番下にあります♪

profile
Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< December 2010 >>
comment
selected entries
new entries
UPUP♪(^0_0^)up heart
uraraおすすめbook
welcome
無料カウンター
HIT商品を探せ!
SOZAI
about urara  


by NOB//thanks//




うららへのメール
link
sponsor
recommend
categories
archives
others
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / / - / -

孤舟
 こんばんわ。

タイトルの本読みました。


うーん。

うん。

うーーーん。
考えさせられますね。

ほんと人間って勝手だな。

立場の違いによってそれぞれの言い分がある。

それが夫婦となるとあそこまですれ違ってしまうのか。

って衝撃もあり、悲しくもあり・・






老夫婦になったら
手をつなぐというのではなく
手をとりあって歩きたいっておもってたのに。

時には自分が先頭を歩き、時には主人が先頭を歩き

見えない手でお互いを抱きしめ合っている

そんな夫婦をめざしてたのに、現実はそんなかっこいいものじゃないのね。


あたしはきっと一人でいきていくんだとおもう。
よのなかの人にね、歩幅を合わせるのが無理なような気がする。
あたしの歩幅にあう人もいないし。
合っているように見えた人も結局は疎遠になってしまうし。
そう、疎遠というより友人ね。
友人となってしまってはあたしのなかではもうパートナーとしては見れなくなる。
友人はね、あたしのなかでは 寄りかかったらダメな人なの。
助けを求めるのはいいんだけど、寄りかかるのはあたしの中では。。NG

そうなるとね、パートナーとしてそばにいてくれてる人にしか弱音を吐かなくなる。


あたしはこう見えても(笑)
一筋なんです(笑)というより、あまりふらふらとあっちの人こっちの人って行くのがめんどうくさいんです(笑)
この人って決めたら、意思の疎通ができてるかぎりずっとその人と歩こうって思う。

でもね、さっきも書いたけど、歩幅が段々あわなくなる。
あたしがあわせようとすると、相手がね、窮屈に感じるみたい。
だから、いつもあたしにあわせてもらうって形になってる。

でもね、人生。。時には歩調が乱れるときもあるでしょ。
そんなときにあたしはいつも自分にあわせてもらってるので、
ものすごくマイナス思考になってしまう。
申し訳ないなって。
それで、段々と気持ちを素直に出さなくなる。
迷惑かけるのが嫌だから。
寂しくても、泣きたくても「平気。だいじょうぶ」って言っちゃう。

そうするとね、相手は「この人は1人で大丈夫なんだ、いや1人のほうが好きなのかもしれない」って
だんだん疎遠になるのね(笑)

そうなるとあたしは「やっぱ迷惑だったんだ」ってあっさりあきらめちゃう。



そこをね、わかりつつ

「ほんとはそう言ってるけど、いま辛いんだね」ってそばいにいてくれる人なら

ながく続く。



あはは(笑)
ほんと勝手ですね(笑)

でもね、あわせてもらってるだけじゃなく、相手へのできる限りの行動はするんですよ。


資料集めてるって聞いたら、そっと関連資料を机に置いてあげたり(笑)
頭痛がするといえば、そっと頭痛薬とビタミン剤おいてあげたり。
深刻に悩んでたら、わざと知らないふりして話題変えたり、イベントに行こうって誘ったり。
どうどうと行動するのが照れるんですよね〜。


うまくいかないときは行かないんですよね。

だから



感じかたや考え方がちがいすぎるんだと。。(笑)おもっちゃう(笑)



ほかの人が
結構あたしを理解するのってむずかしいとおもいます(笑)


もしこんなあたしを理解して付き合いが長く続くような人があらわれたならば、

貴重な存在として大事にする・・・・・・・・・・・・・・・・・・





かもw(笑)






どうでもいいこと / 16:59 / comments(12) / -