大宇宙から受け取ったエネルギーをみんなに発信しまっす。
uraraから発信するエネルギーうけとってね♪(*^_^*)

メールは一番下にあります♪

profile
Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< August 2010 >>
comment
selected entries
new entries
UPUP♪(^0_0^)up heart
uraraおすすめbook
welcome
無料カウンター
HIT商品を探せ!
SOZAI
about urara  


by NOB//thanks//




うららへのメール
link
sponsor
recommend
categories
archives
others
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / / - / -

あついね。
 ほんとに暑いね。

どうしたん?って感じ。

どうしたもこーしたも温暖化だからでしょうけども。



同じ景色でもさ、一緒に行く人がちがえば

また違う味わいがあるって思ったのねん。


なんだかさ、見知らぬ土地でね、ぼーっと過ごすことができるあたしはすごいなっておもう(笑)

地元の人と同じ空気吸って、同じ空みて、ぼーって過ごすことができる。

こないだね、(8月18日・19日)癒しの旅にいってきたんですの。


寝転がってね、空みたの。


さかさまに見る空っておもしろかったな〜。

さかさまに空みると天地左右がわからなくなる(笑)

宇宙ってこんなんだろうかってね。


それからね、草むら分け入って、


(笑)そう。。サンダルで。

サンダルで無謀にも足だしたまま 風に誘われるままにね、突き進んだらね、


海が開けてたわ(wao!



足なんて虫にさされ、草で切れて血みどろ(笑)

でもね、楽しかったな。


砂まみれ、草まみれ、血まみれになったけども

癒されました。


それにね、久々に人の優しさもらった(笑)

なんであんなに優しくしてくれるんだろ。

久々にね、普通に手をつないで歩いた♪

若い男の子とw(笑) (←きっと犯罪ではないと思うよ(笑))


純粋な心でね、素直の気持ちでね、自然の風を受けて、人のぬくもりを肌で感じられるって

あたしって幸せだなっておもった。

そんな人がそばによってきてくれて 手をとって 自然につないでくれたのは

感動した。

その男の子はなんのためらいもなく、優しさくれるのねw(笑)


途中で買って食べた 卵焼き(笑)やソフトクリームもね、

口にいっぱいつけて食べてた(笑)めっちゃかわいいね〜ほんと(笑)

ぜんーっぶ食べちゃいたいくらいかわいいのよ♪ その子(笑)


持って帰りたいくらいかわいかった(笑) (←それは犯罪になるからね(^_^;)止めた)




そんなこんなで 久々に無邪気に寝転がって空みて、少年のように草むら分け入って、

人の優しさに触れて癒されてきました♪




uhauha / 10:36 / comments(5) / -

生きるって(笑)
 こんにちわ(^O^)/


まだモテモテ中のうららさんです(笑)

(まちがいなく妄想です)


 生きるって大変ですよね?

こんなに長いこと生きるってすごいことですよね。

114歳のおばあさんは戸籍上では生存してらしゃるんですものね。

100年超しで存命ならばほんとに歴史が生きてるってことですごいことだとおもいませんか?

100も超しちゃうと家族も気にならないんですかね。

いよいよ神にちかづいた

って感じなんすかね。

飲まず食わずで仙人にでもなった

って感じるんすかね?

その仙人が自動的に年金というお宝を排出してくれてるのならば

それはそれはありがたいことで、家族にとっては「神様仏様仙人様」ってことですよね。

ご本人はすでに「仏様」になってるかもしれないから

仏様と仙人様は同義語で、さらに神様になっていると家族がいうならば




神様=仏様=仙人様


=114歳の大先輩




てことになりますよね。
















続きを読む >>
大切なこと / 11:53 / comments(5) / -

ごぶさたっす。
 いやいやいや。。。ずいぶん放置してしまいました。


あのっすね。


仕事も大忙しで(^_^;)



すみません。



上海万博へは会社の残りの半数の人達9月末に出発です。


おかげさまでわが社の業績がよく、

去年にひきつづき海外研修です。

業績がいい分、かなり厳しい仕事しておりまして、

あたしのそばで見聞きしてる人は十分理解してくれてるとおもいますが、

とりあえず土日は休みなんですよ。イベントが入らない限り。

しかしですね、平日は常にマーケティング、販促、看板、CM、かんがえっぱなしです。

夜もトイレもお風呂も休みありません(^_^;)

常に常に常にお昼も朝も販促漬けの毎日です。

消費者心理の研究の毎日です。

その成果が報酬であったり海外研修であったりなわけで。



うちの会社、仕事も厳しいのは当然ですが、なかなか入社できないのですよ。

試用期間が3カ月とありまして、10人いても10人残って正社員ということにはあり得ません。

その上、仕事が厳しい分退社していく人もかなりいて、なので、常に求人はだしている状態です。

まず一次は書類選考で合格率はかなり低い。
それを突破すると面接選考があって、そこでもまた合格率が低い。
それも突破してようやく試用なわけですが、上記にも書いたとおり、最後まで残って正社員登用というのは1%に近いかも。


ですが、社員になってバリバリ働けるようになるまでに10年かかります。
(才能があれば3年で独立できます)
ですが、ショウジキ、雑用をしているだけでも十分働きがいはあります。
なぜならば、TVCMやイベント、紙媒体、すべてにおいて大概に人は未知の世界なので、
その仕事の手順や仕組みを覚えるだけでもずいぶん楽しいはずです。
ですが、本当の勝負はそこではないのですよ。
自分で企画してそれが社内で通って、客にプレゼンのアポとりつけて、プレゼンしてそれが通って、
ここまででかなりの能力必要とします。
さらにそこから先の企画を実行する実力、行動力、統制力、リーダーシップ、細部にいたるまでの配慮(法律など)、スケジューリング。
そのスケジュールが順調に運ぶように24時間四六時中、市場の動きや客の動きを頭にいれておかなくちゃいけません。



例えば、企画実行中に地震がおきました。
客の安全を確保、それと同時に地震に対する非難誘導者の選出、指示、出口等の張り紙、津波警報の店内連絡、逃げる途中のけが人の対応、救急隊、電話回線確保、電源確保、駐車場の誘導、
などなど、すべてに備えた用意が自分やスタッフになければいけません。



あるいは、企画実行中の突然の首相交代、選挙日の変動、新幹線の動き、世界情勢、それらも念頭において企画実行します。世の中の情勢に応じて企画を急きょ変更するということも出てきます。
その判断力も問われます。





。。。。。。。ね・・・・・・


厳しいのがおわかりなりますでしょ?

人が長続きしないのがおわかりになりますでしょ?







どうでもいいこと / 10:25 / comments(12) / -