大宇宙から受け取ったエネルギーをみんなに発信しまっす。
uraraから発信するエネルギーうけとってね♪(*^_^*)

メールは一番下にあります♪

profile
Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2009 >>
comment
selected entries
new entries
UPUP♪(^0_0^)up heart
uraraおすすめbook
welcome
無料カウンター
HIT商品を探せ!
SOZAI
about urara  


by NOB//thanks//




うららへのメール
link
sponsor
recommend
categories
archives
others
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / / - / -

India
はよ(^o^)
 
うららっす〜\(≧▽≦)丿
 
 
 
 
決まりました! インド行き!
 
 
9月18日から8日間
\(≧▽≦)丿
 
 
 
mine / 07:39 / comments(4) / -

坂口安吾読みますか?
太宰 に つづき ひょんなことから 坂口安吾を知り(じつは、東野圭吾をよんだらその中にでてきた(笑))

よくよく みたら 「デカダン」という接点で太宰と リンク してるんですねぇ(笑)





まっ…



坂口安吾は、そうですねぇ、太宰よりよみづらいですねぇ。ただし、読み慣れていくと「世界観」に浸れるので段々とおもしろくなってきます♪



坂口安吾の人間くさい本を読んでいたら
濃厚なものが食べたくなり(笑)
朝からトマトチーズグラタン+食パンを中にもぶっこんじゃいましたぁ(笑)

090628_0824~02.JPG
mine / 09:23 / comments(2) / -

あっ
歯ブラシをキッチンの隙間に落としてしまい拾えません(泣)(-_-;)







買いにいってきます


(∋_∈)
mine / 19:34 / comments(3) / -

太宰 治
生誕100年だそうです。



人間失格を 過去に読んで以来
初めて 作品集なるものを図書館から借りて読んでみました。


いや〜おもしろですねぇ。

春の盗賊、八十八夜、デカダン抗議、
美少女
畜犬談

などなど


走れメロスとはまた違う作風(笑)


特に春の盗賊なんて

コントっすよ(笑)

レッドカーペット見てる場合じゃないくらい笑える


ぜひ一度みなさんも

読んで見てください。

sukisuki / 18:34 / comments(4) / -

曇天
いや〜ど〜もうららです♪


はぁ〜会社の仕事が

頭使って考えることばかりで(-.-;)

会議ばかりで(-.-;)

大変っすねぇ〜。


昨日も会議のタイムキーパーと化してました(長引く会議は嫌いです)
社長がわき道にそれる度に(じつは社長自身も脇にそれるのを自覚している(笑))

「おいっ今はなんのはなしから脱線した?」と確認され、そのたびに軌道修正&まだあと議題がいくつあるかの残り時間を教え(-.-;)

嵐のような会議で…
会議に出席できるくらいにようやくキャリアを積んできた社員は、議題の内容の濃さと早いテンポの採決に圧倒され、1時間30分で終わったわけだけど、実はかなりの重要課題を課せられた…と
たぶん二〜三日後に気付くでしょう。



その一人一人を管理しなくちゃいけないのが私の役目でして(-.-;)
あるひとつの目標にむかって時間の割り振りと人員配置をするわけっすよ。

リサーチはいつまでにこれについて提出しろ、それをもとに企画班とコピーライティングをいつまでに3案だせ、それから叩き台をデザイナーに回して、
おっとその前にクライアントの地盤固めを営業の○○さんいつまでに作っておいてください…



の…


ようなものがっ


同時進行で何件もあるって感じです(-.-;)


ですがっ

仕事はそれだけではありません。


まだ後輩に引き渡すには早過ぎるクライアントはあたしの担当で、会員紙を作るにあたっての取材を行い写真をとり原稿をかきあげ、制作にまわし、制作からあがったものをcheckし、納得いかないものはデザイナーとケンカ越しの話し合いをして直してもらい(^。^;)クライアントへプレゼンテーションし、ようやく獲得したものを…今度は印刷会社と納期の調整をし…とやってる間に、TVパブリシティの取材に同行し、クライアントが緊張しないように配慮し(NG連発だと取材クルーに迷惑かかる)
どうしてもクライアントは素人なので口が回らないcommentはその場でいいやすいcommentに書き替えて、さらには、局のディレクターから

「うららさん、commentの内容、その他間違いありませんか?」
「このアングルでいきたいけど問題ないですか?」など、その場で判断し、進めてます(笑)

そうこうしてる間にクライアント支社から電話入り、スケジュールあわず延び延びになってた案件、

「午後一番なら取材受けられますよ」

の電話が入ったが…


時すでにお昼12時。

まだこちらの撮影がかかりそう(^。^;)


だけどそのクライアントへ行くには40分はかかる。高速のっても30分(火暴)


うわ〜どないしよ(-.-;)




局directorそれを見ていて

「あっうららさん屋内撮影はあと少し、あとはここの外観と支店の外観とれば終わりなんで行っちゃっていいですよ〜」



っつうことで、
その場はお願いし、
バリバリ
撮影カメラの前を横切り(-.-;)



「directorにすんません、_| ̄|○))許しておくれやす」って言ったら


「この貸しは飲み会で返してもらいます」



な〜んて言われて(-.-;)



次の取材現場へ。

ところがっっ
次の取材現場へ行く前に社長から

「いったん社に戻れ!」指令が出て、

社に五分だけ戻り、社長の用件を済ませ、

すぐまた移動。



本日、経営コンサルの人に書類を渡す日だったので予定を変更してもらう電話をいれつつ、ひたすら車を走らせる。
なんかあたし一人で動いてるようだけど、後輩が一人じょしゅで一応くっついてる…がっ

まったく役にたたずってくらい、新人にはできない仕事なんすねぇ(-.-;)早く見て覚えてほすぅ〜( ̄人 ̄)お願い。






んでっようやく現場到着。もちろんあたしたちはお昼とってません(笑)



現場につくとまってましたとばかりに取材受ける若いメンズが
ドカッと座った(笑)


その大胆さに(笑)
アタフタヾ(∀ ̄;ヾ))しながら

4名の取材終了、社に戻り、取材原稿まとめて記事つくり。
制作に回して一段落と思いきや…(-.-;)




mine / 09:28 / comments(2) / -

the evening sun
nosiro


毎度おなじみ

フィールダーさんからもらった


この色いいですね〜。
大好きです。

そしてこの雲、この海。

大海原の入り口って感じがします。

日本海ですね〜(*^_^*)


続きを読む >>
mine / 11:48 / comments(4) / -

過ぎマシタァ
いやいや(^。^;)


土曜日飲み過ぎましたぁ。


あまりお酒は強くはないというか飲めないっつうのが正解だと思うけど、お酒大スキ♪

え〜書いてる文章に相反する言葉がならんでますがっっ(-.-;)


まっ…

そんな感じです(笑)


行きつけのbarに
流れで
集合でして(^。^;)


中には
ダーツを競技してる人 たちがわんさかいて、かたや 競馬やダービーgameの話ししてる人がいて(^。^;)
かたや 下ネタ連発してる 男性いて
キャバ嬢を電話で口説いてる男性いて



「まったく…男の性(さが)の集大成やなぁここは」


なんて人間観察をしてました(笑)


よくもここまで男性の"色々"が"イロイロ"が繰り広げられてるなぁ…なんて思っておりました

…がっ…

よ〜く 見渡しましたら


女子 あたくし たった一人っではないスカっ(-.-;)


これでも女の子が他に数人いたら

キット 男性人は 女子の目を気にして 声のトーン落としたのではないかと…


そんなふぅに考えてたらマスターが

「なにのみますかぁ?」って。
「う〜んなんにしようかなっ」って悩んでたら、

仲間がみな一斉に

「うららは、決まんないんだからぁ〜オレらの先に頼むよマスター」っつって。
そしたら、

マスター

「いやいや(-.-;)マドンナのを先に決めてからじゃないと…男子は待て!」っと

この空間で

ゆういつ
あたしを

女子扱いしてくれたマスターに(≧◇≦)感激して(笑)

ウィスキ〜のソーダわり を 頼みましたらばっ

仲間から またそうツッコミうけましてぇ(-.-;)



「ぇえ!?もっと女子らしいのたのめよ〜」
と。



ふんっ(´⊇`)


あたしのかってでしょ(○`3´)ノ=3



なんつって(^。^)

いいながら


夜は更けて、

ダーツが一人帰り二人帰りで最後二人だけ残り、うちらの仲間も一人帰り二人帰り
結局あたし含め客は四人。
相変わらず女子はあたし一人(火暴)
そんで、またダビスタの話をしてて、そっからまた定番の下ネタの
うぉっほんっ(-.-;)
朝からなんなんですが、
「天井まで飛ぶのは嘘だ」とか
「オレは飛ばない。」など、下ネタまみれの話題で盛り上がり
そのたびに

「んでっ女性はどうなの?」なんて意見を求められ(-_-;)

そのたびにお酒の入ってるあたしは
のらりくらりと
嘘や偽り(笑)

「いや〜ん(→▽←) こまるぅ〜」


などと言いながらもっ…
「女子的にはそれは引くよ!彼女にはしないほうがいいよ」

なんて、痛烈に批判してみたりなんかして(笑)


なんだかあたしって
スナックのおねぇさんできるかも知れない!なんて

あさはかな

考えをもちつつ…

飲んだくれて(笑)


気がついたら夜中の二時w( ̄▽ ̄)w


いや〜飲み過ぎた(-.-;)

胸焼けしまくり(-.-;)
ひっさびさに二日酔いっすねぇ。

mine / 07:42 / comments(6) / -

甘いものはお好き?
 うぃ〜っすヽ(^。^)ノ


うららっす。


最近

特にいわれます。。



「甘えてほしい」。。







以上。
mine / 17:33 / comments(3) / -

びっくらこいた笑
 いやっほ〜笑




最近ね。。

びっくらこいたことがあるんすよ。。

あまりの驚きで・・その件でといめっちに連絡しましたよ〜


詳しくはかけないけど。。笑



あ。。といめっちと連絡とれましたよ〜

って誰に報告してるんだ・・(^_^;)

あは。。あは。。あははは・・






続きを読む >>
どうでもいいこと / 17:20 / comments(6) / -

収入↑
不景気と言われ、世帯収入減と感じる44%
newsでやってました。



同業社もバッタバッタ倒れてる中、うちは黒字ですねぇ。

お陰様で、社員に手当てがつき、結果全員収入↑。

やはり、人材は宝ですねぇ。好景気も不景気もクライアントと一緒に喜び悩みクライアントと一緒に寝ないで働く。あたしは、クライアントの代金回収の焦げ付きを経験したことがありません。これにはいろいろ弊社にも戦略があり、早め早めに手をうって判断し、クライアントへここぞ!というときにだけは無理してもらいますが、あとは無理はさせません。これも経営コンサルの一環です。
クライアントが困ってれば、自ら出ていき、在庫整理や売り場手伝いやごみ処理、掃除や社員の愚痴をきいてあげます。クライアント社長から後継者について相談されることもあります。

あれやこれをやり通せる人間が弊社にいるからこそ、地固めができているということですよねぇ。


今、
黒字を社会に返還できないか?今、いろいろ考えています。
老健施設の院内の印刷物やポスター、社員教育、整備を1万円程度で全て請負う、講演会を無料で行なう、などこの一年間、うちの社長自らやってきました。それでも黒字です。社会のしくみというのはおもしろいもので、社会に貢献すればするほど、仕事が舞い込んで来ます。




で、どうすれば黒字を維持できるのか?不思議ですよねぇ?(*´▽`*)


弊社は全て

礼にはじまり
礼におわる

です(笑)


礼節は徹底して教え込みます。
箸のあげさげ、歩き方、挨拶、気配り、昼休みもlunchなんてありません、マナー講習会しながら食事、夜も飲み会したとしても、飲み会でのマナーや会話の勉強、など、やく3年間みっちり、プライベートまで礼節をやらせてます。大卒で入社し泣きながらでも3年間やりとおせたものだけ生き残ります。この時点で25歳です。そこから最前線に連れ出します、役3年間みっちりしごきます。30歳で一人前です。部下が1〜2名つくことになります。

まぁ(笑)こんな感じで宝の人材育てて、結果黒字なわけですねぇ。


なまぬる〜い(笑)ダラダラな社風はやはり生き残れませんね。景気いいときに売上あがるのは当たり前であって、不景気の中で売上あげられてこそ、本物の経営であると思います。他が、うはうは楽しんでいる間にうちの社員は苦しみながら礼節を習得し、他が飲み歩いている間うちの社員はプライベートまでも口だされ(笑)最前線に連れて行かれては社会の厳しい洗練をうけ、泣き、傷付き、挫折し…でも、離脱しなかったからこそ、成功しているわけです。

当時飲み歩きうかれてた周りの人たちは職安通いしてます。

弊社はかなり厳しいです。かなり難しいです(笑)礼節が身についたら今度は応用しろ
ユーモアを研け(笑)
気配りしろ(笑)
落語きけ、禅をまなべ(笑)遊べ(笑)恋人つくれ(笑)家庭もて(笑)
親を敬え(笑)


すべて肥やしを増やせ!ってことです(笑)


ねっ…
…難しいんです(^_^;)

売上あげろ!なんて一切言いません(笑)
(笑)

090611_1139~010001.JPG
mine / 07:05 / comments(4) / -