大宇宙から受け取ったエネルギーをみんなに発信しまっす。
uraraから発信するエネルギーうけとってね♪(*^_^*)

メールは一番下にあります♪

profile
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
comment
selected entries
new entries
UPUP♪(^0_0^)up heart
uraraおすすめbook
welcome
無料カウンター
HIT商品を探せ!
SOZAI
about urara  


by NOB//thanks//




うららへのメール
link
sponsor
recommend
categories
archives
others
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / / - / -

2000円の人の話。
 えと〜。
私、ある方に文句がありますの。



ガリガリくんのあたりにいつ遭遇するかな?ってくらいの。

生涯で何度削ったらスクラッチの2000円にあたるかな?ってくらいの(結局あんまり高確率ではなないとおもう(^_^;))確立で

存在する人だと思います。


仕事柄たくさんの人に出会います。

灼熱の太陽の下の車のボンネットで目玉焼きやいたことあるんじゃないのかな?ってくらい

変わった人で、価値観や世界観がまったくあたしと異なる人で、

ときどきなにを話しているのかわけのわからない人で、

メールもなにがいいたいのか、なにをどうしてほしいのか、主語述語が全くない人で、

つまり

この人は


コミュニケーションの取り方を知らない人だと思います。


その割にはコミュニケーションを大切にしなくちゃいけない職についています。


このスクラッチ2000円の人は、

1.自分で意思決定ができない
2.周囲に流される
3.本人はやさしさだとおもっているが実は自分が弱いだけ

この3点をまったく本人は気付いていない。

何回かはなしたことがあるのだけども、一向に変わらない。


で、なにが腹立つかと言いますと、

一方的なんですよ。いつも。


いつもあとだしじゃんけんのようです。


なにか一方的にきまぐれにメールよこしては

最後に don't you?

って聞くだけ。

こちらの都合やこちらの問いかけにはまったくテンポをあわせようとせず、

その努力もせず、いつも自分のタイミングで返信してきます。

時にはその返答しだいでこちらの周囲とのスケジュールもかえなくてはいけず、

返信をまってます。でもちーっとも連絡こない。


ので、ほっといてこちらの都合で動きます。



そんな話を友人にすると

その人はあなたや人に対して興味がないのでは?

と言います。

仮にそうだとして、ならなぜ気まぐれに、自分の都合だけで、おそらく自分の寂しさまぎらしのために

あたしに連絡するんでしょ。

なにがしたいんでしょ。

あたしに大変よね。ってなぐさめてほしいのか、しっかりしろと叱ってほしいのか、

目的がわからない。人に興味ないなら迷惑だから連絡よこすなと怒りまくりです。
(でもうららさん大人なのでそんなことは億尾にもださず。)


スクラッチ2000円の人は相手がいないんですよね。他人とむきあっていない。
いつも自分ひとりで問いかけて自分ひとりで予想で解決してる。
テレビや新聞などの一方的なメディアと同じですよ。
双方向という技を知らない。
うちっぱなし、なげっぱなし、でっぱなし。
対人間ということの意味がわかっていないのでしょう。
相手の人間には感情があるということを理解していない。
スクラッチ2000円の人はきっとご家族いらしゃるでしょうが、家族とはどうやってコミュニケートしてるんでしょうか。
こんな人が子を育てたら一体どんな子に育つんでしょうか。
パートナーはどうやってこの人と生活してるんでしょうか。
もし2000円の人と夫婦を維持しているのなら、とても心がひろい人だとおもいます。




わたしはすてきな大人を目指しているので、(こんな愚痴ってますが、)

2000円の人にはちゃんと返信していますがね。

大人の礼儀ですから。




精一杯の文句の代わりに

この人、立派なお仕事されて立派な方ですが、

2000円の人ってなっちゃってます(笑)




もし2000円の人がこれを偶然にもよんでいましたならば、

あしからず。






mine / 18:46 / comments(5) / -

スポンサーサイト
- / 18:46 / - / -

comment*
フィールダーさん♪

F&Pコンビはわたしには欠かせない

一緒にランチをしてくれる仲間です(笑)

いつもありがとうございます。








のぶりん♪

広島絶対いくだによ。
宿4人分確保してくだされ。
5月のGWあけならいいんでないかい?
4月でもいいし。
どーせのぶりんはひまだろうからさ、
さにゃさんとみえこっちちゃんとあたしのスケジュールあわせが
大変だにな(笑)
urara ... 2011/03/30 7:20 PM
わ・れ・わ・れ・PF・コ・ン・ビ・は・い・つ・で・も・予・定・合・わ・せ・ら・れ・ま・す!(宇宙人の言い方で読んでね)
フィールダー ... 2011/03/29 9:44 PM
ん?
俺?(笑)
のぶりん ... 2011/03/29 9:03 PM
えっ、やぐさんにあたし直してほしいっていったことないし(笑)いつもエアハグ(笑)〔フィールダーさんからパクった(笑)〕してもらってるし(笑)
うらら ... 2011/03/28 9:24 PM
なんだか、自分のことを言われているようだけど、当てはまらないところもあるから違うのかな?

あ、ホームランバーもガリガリくんも当たったこと、あります。
やぐ ... 2011/03/28 8:45 PM






<< Next   /   Prev >>