大宇宙から受け取ったエネルギーをみんなに発信しまっす。
uraraから発信するエネルギーうけとってね♪(*^_^*)

メールは一番下にあります♪

profile
Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
comment
selected entries
new entries
UPUP♪(^0_0^)up heart
uraraおすすめbook
welcome
無料カウンター
HIT商品を探せ!
SOZAI
about urara  


by NOB//thanks//




うららへのメール
link
sponsor
recommend
categories
archives
others
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / / - / -

無事です
 みなさま。
うららさん無事です。

いやいやいや。大変でしたね。

ようやくおちつきはじめましたが、まだ余震がたくさんつづき大変です。





しばらくいそがしく普段懇意にしてくださっているみなさまにちゃんとご連絡もできず、また安否確認の連絡も入れずもうしわけありません。


さきほど、ブロガーさんたちのとこめぐってきましたらば、みなさまご無事でなによりです。

わたしは今日はじめてPCをたちあげまして、今日までほんとめっちゃいそがしくて

だれも返信もままならないまました。


今回の件で

本当にメディアと行政に文句がいいたい。


メディアはなにをやっているんだ?
テレビや新聞は報道する内容がそこじゃないだろ。
もっと被災者の身になって取材して、報道して。
雲か霞をうつしだしたところで、本当の「報道」の意を得ているとおもっているのでしょうか?
被災した土地を何社も同じ内容を報道してどうするんでしょう。
どうせヘリとばしているのなら、上空から孤立している場所を発見できるでしょう。
イカにすごい津波か、いかに土地が更地になっているか、そんなんは被災地以外の人のニュースにはなるけど、被災地の人たちにとってはそんなことはゆっくりあとで知らせてくれればいい。
そんなことより、国がいまどうやって支援をしようとしているのか、電気は?水は?道路?電話は?
食料は?ガソリンは?そこの滞っている部分を取材して人命を救助する報道をするのが
ほんとうのメディアなのではないのでしょうか?
日本のメディアの程度はその程度なのかとがっかりしています。
もっと原点回帰した骨太なメディアが1社くらいあってもいいとおもうのですが。
正義感に燃えた取材者が1人くらいいてもいいとおもうのですが。



それから行政。
なにやってるんですかね。
知事は?市長は?なにやってるんですかね。大臣は?なにやってるんですかね。
被災者が寒い中凍えているというのに、あかちゃんのミルクがないというのに、小学生がたった1人で両親をさがしているというのに、きっとあの人たちは暖かい部屋であたたかい食べ物をたべて、


「いやいや、ふくしまはどうする?」「青森は・・まいいか」「岩手はどうすぅ〜る?」
なんてのんきにやっているんでしょうね。

国の命令がでないから、行政の指示がないから、なんて倉庫に支援物資が山積みなんて

ばかみたいな事態がそこにあるわけですよ。

職員だって家族を失っている人もいるわけですよ。自分だって避難所をめぐって家族を探し出したいわけですよ。

あかちゃんはおなかすかせて泣いてるわけですよ。

おばあちゃんが寒さに凍えて息絶え絶えなわけですよ。

目の前にミルクが毛布があるのにですよ。

行政がうまく機能していないがために1つトラックを動かせばいいだけなのに

動けずにいる。

そこは知事が強引にでも、リーダーシップをとって運ぶべきでしょう。

重複したっていいじゃないですか。重複したらそのときに別な地に運べばいいのであって、

効率を追求していたら今のこの状態の1分1刻を争う事態に間に合いませんよ。

八戸のアブラだってそうですよ。
備蓄のタンクの下の部分が浸水で使えない状態であるからガソリンを供給できないなんて言ってました。

なら、市長や知事が動いてそのタンクから上部に穴をあけて、ガソリンを吸い出しましょうよ。

八戸市内ところか盛岡までも助けられたかもしれない。


人命1番なんじゃないでしょうか。

土地の復興なんてのは2番でいいのではないでしょうか。

復興だって人がいてはじめて成り立つわけで、その人が次々弱って旅立ってしまったら
復興もままならない。

ぜひ、市長、知事、大臣のみなさま

いまそのご自分が食べている暖かいスープ、ご自分が暖をとっているそのストーブを

被災地に提供してください。

1台くらい提供したってなんともないでしょう。
どうせ市民の税金で買ったものでしょう。
市民の税金からの給与でくらしているのであれば、こういうときこそ市民のために惜しみない労力を提供するべきでしょ。



ってな具合に怒りがわき出てきます。



どうでもいいこと / 19:51 / comments(3) / -

スポンサーサイト
- / 19:51 / - / -

comment*
やぐさん♪
うーん。。永久就職ね(^−^)
そのときがきたらよろしく(笑)
やぐさんもご無事でなによりです(^−^)


フィールダーさん
みなさんご無事でなによりです。
東北の復興を応援するとともにがんばりましょう!!
うらら ... 2011/03/25 7:11 PM
頑張り過ぎないことに
がんばれ!

避難先・・・やぐさんのところへ、永久就職というのもあるよw。
やぐ ... 2011/03/23 11:11 PM
やっぱりテレビ局は視聴率優先だし、政治家は次の選挙で当選する事しか考えてないでしょう!
こんな状況になると、如実に表れますね。
がんばれ日本国民!

うららさんもがんばり過ぎない様に^^
無事を確認出来て何よりです!
フィールダー ... 2011/03/23 9:35 PM






<< Next   /   Prev >>