大宇宙から受け取ったエネルギーをみんなに発信しまっす。
uraraから発信するエネルギーうけとってね♪(*^_^*)

メールは一番下にあります♪

profile
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
comment
selected entries
new entries
UPUP♪(^0_0^)up heart
uraraおすすめbook
welcome
無料カウンター
HIT商品を探せ!
SOZAI
about urara  


by NOB//thanks//




うららへのメール
link
sponsor
recommend
categories
archives
others
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / / - / -

大人になった
 ここ2〜3年で、随分大人になったと実感する。

行動範囲も広がったし、つきあう周囲の仲間にもいままでにないカテゴリーの人達が増えた。

すんごいありがたいこと。


前は、ちっさい自分の世界にとじこもってたけど(これでも)

いまはね、ものすごーくひろーい世界に飛び込んだ気がする。

流れに身を任せるとか、時間を置くとか、そんなことを身に付けた。

その半面、もちろん、切り捨てたもの、失ったもの、去ったものもあるのだ。

アウトプットするからインプットがある。

捨てなければ新しい世界なんて




ないのよね。








clear skyさん まじ転勤なる前に連絡ちょーだいよ!!
大切なこと / 19:18 / comments(4) / -

復興八戸チャリティ企画応援!

 
はい。こんにちわ。

まだ会社です。やらなくちゃいけないことが山ほどあり、

気仙沼の明日のボランティア、来週のボランティアにイケてません。

児童養護施設の支援も2年まえからしています。

そのNPO児童養護施設のリーダーが今回石巻付近で養護施設支援の会員から仮設プレハブをていきょうしてもらい
ガレキの撤去作業ボランティアをしています。
ひろくボランティアを募っています。



えと、話は八戸にもどしまして、

今回ツイッターで見かけた盛さんのバッグを創って八戸に寄付するというプロジェクトに協力します。


ブロともさん♪

八戸を支援したい!!!

うららさんを支援したい!!!っておもっている人(笑)

ご協力お願いします。



フィールダーさん、クリアスカイさん、ポンタさん、みえこっちちゃん、のぶりん、さにゃさん、
しろちさちゃん、ふじーずきーさん、やきのりくんその他たくさんの方

ブログでの紹介もあわせてお願いします。

盛さん  100人のバッグプロジェクトイン八戸ブログ
http://ameblo.jp/chkm328/


うらりんブログ *バッグの注文・問い合わせはこちらのブログにメッセージお願いします。
http://miyuki.7narabe.net

 

 


 

大切なこと / 19:27 / comments(2) / -

こんにちは♪
コメント、もう少しお待ち下さい(´;ω;`)




春も近づいてきましたねえ。




最近は、少し落ち着いて、辛いものを真正面からみることができるようになりました。


みなさまありがとう(^-^)





うちのまえが川なんですの。ゆったり流れる川を眺めて、自分の人生を考えています。
あたしは基本的にテレビをみないので、静かなゆったりした時間を維持できています。

気が向けば、ジャズをきいたりコーヒーを落として飲んでます。あとはお香を焚いたり、本を。


太陽の陽があたって室内にできる不思議な影をみたり、反射してできる光のアートをながめたり(笑)



そういえば、昨日いいことありました。
お蕎麦屋さんで、ごはんのセットをさがしてたらちょうどいいのがなくて困ったましたの。
そしたら、店主が


好きな蕎麦たのみなさい。
小さいおいなりさんとデザートつけたげるから(^-^)


って(*^^*)


ほんとに嬉しかった(*^^*)
あたし基本なんでもお店の人にきいちゃうので人懐っこく思われるのか、よくサービスしてもらうんですの(^-^)

女子は得かも(笑)


大切なこと / 16:20 / comments(0) / -

正義
 ふーじーずきーサン はじめ みなさま こんにちわ。




気がついたら私

会社の主要なポジションにいるんですね。


出張のときや視察とのときは自由に使えるお金を支給してもらえるんですの。
(旅費、食事代はもちろん会社の経費から)


。。。。。で。


頭の上の上司もいつのまにやら取締役に昇格したりグループ会社に栄転で、

それも気がつけば  できない(とバッサリ言いきってもいいのか(^_^;))上司ただ一人。


あたしは組みたくないのですが、そのダメ上司の補佐をする羽目になった物件が1個ありまして。

2年かけて訪問しプレゼンしてなんとかつなげていたわけですの。

そしてダメ上司がとうとう足を向けなくなり

(途中行かなくていいんですか?と詰め寄ってみてはいたんですが)


あたし一人でなんとか顔を出してまして、しかしメインのダメ上司が顔を出さないもので、

ルーティンの仕事しかなくなりましたの。

そのルーティンの仕事はほかのブショが担当するようになりまして、

とうとうダメ上司がクライアントに呼び出され

「次月から○○○会社と契約したから来なくてもいい」と死の宣告を受けてきましたの。


結果、社長大激怒。(当たり前ですよね。)

なんだかんだいっても大口のクライアントでしたからね。

売上も利益もゴソッと失ったわけですよ。

連帯責任だ!ということで

社長以下全員の給与10%カットですよ。
(役員の給与はカットできないので個別に返納というかたちらしいですが、果たして返納するのかどうか)

 

当の本人は  のほほん  と今でも会社にいます。






ま。。。。。。。それはあたしにも少し責任があるので

なんともいえませんが。



・・・で。

それでも、社長は私を一応認めてくれていたわけで、

視察出張の際の自由に使えるお金はそのまま続行で支給されてます。
スケジュールが出たら、自動的に振りこまれるのですよ。


あたし以外の長がつくリーダーも同じく支給されてます。

だけども。

ダメだとおもうんですよね。


後輩たちが何の関係ないのに10%引かれるのに、自分だけがいわゆるお小遣いつきの視察をしているなんて。

だから返却しようと思いますの。

会社に。お小遣いを。

社内でたった1人だけかもしれないけど、自分の正義は貫こうと思います。



F兄ぃさんの奥様へ お恥ずかしい会社の暴露話なのでみなかったことに(^_^;)


大切なこと / 12:31 / comments(7) / -

The change of
最近、おなかの調子がわるいんですよね〜。
過敏性なんとか症候群なのか、ストレスによるものなのか。


脱水症状にならないように、少しずつ水分はとってはいるんですがね。




続きを読む >>
大切なこと / 02:11 / comments(6) / -

メモリアル
 9月27日

今日はいろいろな記念日です。


おじいちゃんの命日でもあるし、

神に仕える人が亡くなった日でもあるし、

過去に’誓った’日でもあるし、

未来を’誓った日’でもあるし。



あたしには


9  12   27  7  と縁があるらしいのですよ。


なにか事を興すときはこの数字にかかわる日をえらべばいいと。


大切なこと / 10:32 / comments(2) / -

生きるって

こんちわ。








社長もどりました。

おみやげです。



あのルコルドンブルーのクッキーにあのLepicurien(←つづりがあっているか若干不安(^_^;))レピキュリアンのバラのジャムです(^−^)
このほかに会社のみんな用にフランスのクッキーとデンマークのチョコがあるよん。


いやいや、北欧4カ国の福祉の視察の旅だったんだけども、
社長の話は考えさせられるものでしたよ。


そもそも、うちは広告代理店ではあるのですが、うちの社長は福祉関係の理事もしておりまして、
その関係で今回の視察です。

続きを読む >>
大切なこと / 11:20 / comments(2) / -

うどんの運命
この子しってます?
cupmen♪


100907_2046~01.jpg


カップめんの蓋をね、おさえてくれるの3分間(5分間でもいい(笑))
でもね、あまりにあたしの視線があついからか、
cupmanの周りの蓋がめくれてくるのねん(^_^;)
必死にこんな格好でおさてくれてるんだけどね(笑)












続きを読む >>
大切なこと / 21:22 / comments(2) / -

ひまわりとあおぞらと。。。
 happyが雪崩のようにおこりますように♪

斎藤党(笑)
キャンディーちゃん、やぐさん、ゆりさん、のぶさん、さにゃさん、うららのハッピー教の呪文です(笑)

みんなも毎日これを口にだしていいましょ♪

口から出た言葉を自分が1番はじめに聞いているらしいのね、だから1日のうちでまっさきに自分がハッピーになれるという超効率的効果的な呪文です♪



世界中の人が、愛する人が、

みんなが幸せな気分になれますように♪


続きを読む >>
大切なこと / 16:04 / comments(6) / -

生きるって(笑)
 こんにちわ(^O^)/


まだモテモテ中のうららさんです(笑)

(まちがいなく妄想です)


 生きるって大変ですよね?

こんなに長いこと生きるってすごいことですよね。

114歳のおばあさんは戸籍上では生存してらしゃるんですものね。

100年超しで存命ならばほんとに歴史が生きてるってことですごいことだとおもいませんか?

100も超しちゃうと家族も気にならないんですかね。

いよいよ神にちかづいた

って感じなんすかね。

飲まず食わずで仙人にでもなった

って感じるんすかね?

その仙人が自動的に年金というお宝を排出してくれてるのならば

それはそれはありがたいことで、家族にとっては「神様仏様仙人様」ってことですよね。

ご本人はすでに「仏様」になってるかもしれないから

仏様と仙人様は同義語で、さらに神様になっていると家族がいうならば




神様=仏様=仙人様


=114歳の大先輩




てことになりますよね。
















続きを読む >>
大切なこと / 11:53 / comments(5) / -


<< New   /   Old >>