大宇宙から受け取ったエネルギーをみんなに発信しまっす。
uraraから発信するエネルギーうけとってね♪(*^_^*)

メールは一番下にあります♪

profile
Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
comment
selected entries
new entries
UPUP♪(^0_0^)up heart
uraraおすすめbook
welcome
無料カウンター
HIT商品を探せ!
SOZAI
about urara  


by NOB//thanks//




うららへのメール
link
sponsor
recommend
categories
archives
others
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / / - / -

新潟の海鮮丼
 こんばんわ。

なんだか最近愚痴ばっか書いてる気がする汗

今日は社長からごちそうしてもらいました。

続きを読む >>
works / 18:55 / comments(5) / -

まだ残業です。
 ほんと、最近 仕事量が多くて。

なんだか、気が着いたら、あたまの上の上司もいなくなり、

必然的に、統括の役目になっちゃってます。

部下もそだてなくちゃいけないし、クライントのことも考えなくちゃいけないし。

いよいよ再来年あたり本格的に社を任されるかもしれません。

だって、もう最前線で戦っているのは、あたししかいませんもの汗

あとは社長と取締役のおじちゃんだけ。



今日もクライアントに取締役のデザイナーと行ってきました。

結果は、8割負けです。

が、うちの社長は 今回の部長がうちの提案を理解できないのであれば、

次は向こうの専務にあわせてくれと挑めと。

そりゃー挑みますよ(笑)オールオアナッシングでいいのであれば。。。

ま。。いいとOKがでたから、次は勝負かけますよ。



それから、もう1件のクライアントは結果思わぬ方向に流れましたが、

結果オーライだったのでよかったです。

HPで、うちがデザインを手掛けて運営は他社という方向で少しでも

デザイン費でもうちに支払ってもらおうとおもっていたんです。

ほかの販促はうちがやっていて、HPだけは他所がやってたんです。

それをこちらに少しでも傾けようと3年くらいかけてアプローチして、

今日の目標はHP全部じゃなくてもいいから、デザインだけでも、もしくは

構成案だけでもうちに!ということで話し合いしたんです。

うちの制作リーダーが先方に

「更新は月に何度の割合で?」とか

「イベントの情報は?」なんて質問していました。


あたしはその質問が間違っていると思ったんですよ。

そんな質問したってうちの利益にはならない。

だからリーダーに

「更新は月に何度?ってそこはうちの提案のポイントですし、

イベント情報は?って

そこは販促と絡み合っているのでうちの提案すべきとこであって、

○○さん(先方の担当者)から伺うべきことではないです。」


とリーダーにストップをかけましたならば、先方が

「そうなんだよね、今、やってもらっている他所は

HP制作のみの会社だから、販促提案もなにもだしてくれない」


おもわぬところから他所への不満が吹き出しまして、

それであれば、いっそのことうちへお任せいただければ、お悩みは解決するのでは?

と担当者をたたみかけたら、社長が出てきて、費用かわらず、クオリティがあがるのであれば

お宅に任せるよって成立しました。

ま。。。今日よかったことってのはそこですかね。



まだ仕事があるのでこれからがんばります。



おつかれさまっした。









works / 19:38 / - / -

結構たいへんなのよね。
 
clearさんはそろそろ転勤な時期なんですかね?




え。。。。。と。

会社で次から次へと、問題が?問題?うみ?ひずみ?が浮き出てきて


結構大変なのです。あたし。

おかげで寝不足です((+_+))


新人は1日でこなくなるし、元上司は逃げて会社こないし。

1日体験入社みたいなもんの新人はいいとして、この元上司ですよ。

無責任であたまきちゃいます。

主語がない会話するし。

だれが?いつ?なにを?っていちいちききなおさなくちゃいけなく、挙句に

で?だから?どうしました?て結果も促さなくちゃ出てこない始末ですよ。

もう、ほんと、いいのか?それでって叫びたくなります。

・・・・・・・・で出社拒否ですよ。

理由は「指示された期日に企画書が出せないから」ってな具合で、




あほか(-_-;)




ってことで、社長と幹部と朝から会議ですよ。

彼はこれでいいのか?どうする?


なんて。







このあいだ、このデキナイ上司がクライアントからアダ名で呼ばれてるのをきいてしまいました。



「わさお」


です。


は?だれのことですか?て聞きなおしましたよ(笑)


そしたらそのデキナイ上司のことでした(笑)


ま。。ま。。似てるかな。。わさおに(笑)

みなさんもご想像とーり、大爆笑してしまいました。





works / 16:35 / - / -

おつかれさまです
 いや・・人事異動の時期ですね。
何回もいうけど(笑)


まぁ・・取引先媒体の異動の連絡が一覧でFAXでくるんですよ。
うちの業界。


だから一目でどこの局のだれがどこに異動なのか、昇格なのか(笑)
わかります。


挨拶まわりにだんだんとみなさんうごきはじめましたね。

中には2年前の人がまたもどってきてたりして(笑)


・・・・で、クラインアントなんですが、


2〜3年まえに数回、取材させてもらった人が

偉くなってもどってきまして(笑)

そしたら


「いや〜うららさん、ご無沙汰してます。

なんだかすっかりキャリアウーマンになっちゃって。偉くなったの?

初めてお会いしたときからはずいぶん ムードも変わりましたね〜。

仕事してる!!!って感じですね〜」


って言われちゃった(笑)



で、またハウスオーガンの記事にするのに取材させてもらって、

たしかに数年前より自分が成長してるのがわかりましたね(笑)

なによりもその業種を詳しくしってきたので、質問が深く、するどくなったようです(笑)


先方のこちらが引き出したい内容にならない情報は聞き流すこともできるようになったし(笑)

矛先を変えて話を聞くようにもなったし(笑)


もう(笑)先方の社長やリーダーたちのスケジュールまで

調整できるくらい業界熟知してますからね(笑)

逆に社長のほうが

「うららさんその取材終わったら、わたしに声かけてください」って言ってもらえるし(笑)







そういえば、先日、独立法人のプレゼンに行きました。

あたしは普通なんですよ。

っていうかあたりまえすぎてなんで驚かれるのかわかりません。

地方だから驚くんでしょうね。


東京ならざらにいるのに。



えと、

プレゼンに男性社員ひきつれて(笑)

あたし一人が説明して、質疑応答までやってましたからね。


もうね、演説状態ですよ。


きっと先方は女性だからって甘くみてたんだとおもいますね。


こちらの「これが真実だ」的な話にみな口あけてました(^−^)

「それは共感できる」とも言ってもらえました。


途中、男性社員が間違って、パワポの画面を前後あべこべに流しちゃったんですよ。

もうね、だめだ、こりゃ。っておもって


口頭で進めましたよ。

男性社員あわててあたふた戻したり、制止したり、やっててめちゃくちゃでしたね。

彼がパワポで資料つくったはずなのに、緊張しちゃったんでしょうね〜プレゼンで。







ってな具合で、媒体担当者もわたしがまさかメイン担当だって思わないので、

初めはみな少しびっくりしますよ、名刺交換したときに(^O^)/


中には「前任者から7うららさんにこれとこれさえ伝えれば


あとは進めてくれるからっ’て、ほとんど引き継ぎしてくれませんでしたよ泣」


ってくる新任者もいる(笑)





あ。。あたしが独立する日も近いのかもしれない(笑)

works / 19:00 / comments(2) / -

人事異動
こんちわ。

うち支店はないのだけどもグループ会社はあるので、そのグループ会社から
出向という形で出いりするときがありますの。

出向が長引けば、移籍ということもあります。

・・・・・・で、

グループ会社から女子1名こちらに出向がきまりました。

本人は来たくないと(笑)

嘆いたそうですが汗

(まぁ、来るか辞めるかってことになるので、)

あたしにも相談にきたので、人生勉強だと思って来てみれば?と答えました。





ところで、
なぜにここに来たくないのか。


おそらく、その女子だけではなく、全員 拒絶するとおもいます(笑)


なぜなら、仕事の(収入源)中枢であるため、頭脳集約であるため、

体使って稼げばお金になる部門じゃないため、勉強をしなくてはいけないからですね〜。

AをBに運べばいいというものではないのですよ。


寝ても覚めても勉強。

連日のように本を渡されレポートを書かされ、セミナーに行かされ、レポートはその車内の中で

仕上げなくてはいけません。

時間もらってもいいんですよ。しかし時間をもらえばもらうほど、高度なレポートと枚数を要求されます。

なので、みなは大概帰りの新幹線の中で仕上げて、社に着いたらプリントして提出ってな形をとります。その日に提出です。

飛行機なんて使えません。

書く暇ないですし。



昼も昼休みなどありません。

昼もみっちり社長と研修会ランチです。

会議もまっさきに自分の意見を述べなければなりません。

後にいけばいくほど、高度な内容を要求されるからです。

発言しない人は会議の席から立つ決まりになってますの。

会議の席を立つということはその企画に参加できないということになり、

自分の仕事がなくなるということですの。


かなりの精神力と集中力と度胸と行動力がなければついていけないとおもいます。


・・・そんな厳しい部門なので誰もきたがりません。











ところで、前出の雑誌記者とのやりとりですが、

ガンガン攻めて即効OKもらいましたよ(笑)

作戦勝ちですかね。

きっと順番に整列くんでならんでたらまだ1カ月先くらいのOKになってたと思います。

いや、ズルしたのではなく汗

真正面からぶつかっただけですよ(笑)

同業の担当者は先方のメール連絡先をおしえてもらえなかったって
言ってましたけど、

あたしは教えてもらうように仕向けたわけですよ。

えと、不鮮明になるのをわかりつつ縮小してFAXしたんですの、資料を。

1回目は届いてないから見てないととぼけられました。

電話で「こまりましたぁ〜」とほんとに困ったので、そう言ったら、

「では、いま数分ならいますから今すぐFAXしてください」と言われて

即効FAXして即効電話して。

そっから毎朝電話して(笑)おかげで編集部のおじさまと仲良くなって(笑)
おじさまのほうがあたしの声を聞くなり、
「あ。いま○○は席はずしてるから、電話してあげるよ」とか言ってくれて♪
「すまんね〜」とか逆にあやまられたり。

んで、ようやくその記者と連絡とれたら、

FAXだと見えないからって、PDFでメールくれってな話になって。

それで担当者直通のアドレスもらいました。

そこからは早かったっすね。

許可おりて即効つかいましたね。

その間3日ですよ。その話を同業者に問われたのでしましたら、

「え?」って驚いてました。(笑)




たぶん、あたしの職業を知っていて、あたしのクライアントを知っていて、市内に住んでるブロガーさんなら

この意味が明日にはわかります(笑)

全国紙にも折り込みかけましたから。





works / 14:07 / comments(2) / -

ちぇああっぷ



はいはい。こんちわ。

ひと段落つきました(^_^;)

昨日は机の上が綺麗になりしたよ。
いままで資料がたくさんのっかってたんだけども汗

昨日は今までの睡眠不足を解消しようと

(食欲はまだ回復してませんが)

9時前には就寝。

翌朝5時まで  大爆睡 っす。

おかげでだるさ、ボーっとした感がとれました(^−^)


あたしの食欲がないのを心配して うちの社長 根菜煮とか ポトフのようなものを わけてくれます。

ありがとう涙社長。



ところで、2日前に気が着きました。

はやぶさ。。。。。。。。て

ここには朝一番しか  とまらないんッスね。

なんだ。

すっかり流されてるよね、ここ。




はなしはかわるけど、あ〜ぁ。。。インドカレーが食べたい(T_T)
あのスパイスが効いたカレーが。。。あのココナッツの入ったカレーが。。。
あのナッツとチキンが入ったカレーが。。。あのホウレンソウの入ったグリーンカレーが。。。。。


だ。。だ。。。だれか  



つれていってください泣


続きを読む >>
works / 11:33 / comments(5) / -

はう。。
 はぁ〜(-_-;)



3日間かけて。


いや1週間以上かけて構想して仕上げた渾身の企画書。


あっさり読まれずに没です。


は〜。

心がポッキポキ折れてます泣


作り直せといわれましたが、

作り直す気力がございませんわ泣


works / 17:52 / comments(2) / -

お知らせ☆
 年始早々、ローカル局

○TV,R○Bで、CM流れますのねん。

朝と昼。とりあえず、1クール。最終的には1年。

全部で4パターンあるんですけど、結構な本数流すので

うららさんを見かけることあるかと思います♪

びっくりしないでくださいね〜笑

以上報告です。


works / 10:06 / comments(4) / -

いじいじ。
 はい。
社長ほか上司出張です(^O^)/

いやっほーいい。


っていうことで事務所の蘭を植え替えました!!!









髪ノビタヨ〜

works / 17:08 / comments(5) / -

今年も
 こんち(^。^)


今年もイベントの時期です。

毎年この時期は土日、土日2週続けて、客先のイベントのお手伝いです。
代休もとれますが、なかなか取れないというの実際でありまして(^_^;)


でもですね、今年は後輩がメインなので、あたしはセコンド的に
出勤しますので土曜か日曜の休みはしっかりとれるとおもいます。

イベントって大変だけど、楽しいんですよね〜(笑)

たくさんのエンドユーザーにも会えるし、実態を知れるし、クライアントのスタッフとも仲良くなれるし♪

続きを読む >>
works / 10:35 / comments(7) / -


<< New   /   Old >>