大宇宙から受け取ったエネルギーをみんなに発信しまっす。
uraraから発信するエネルギーうけとってね♪(*^_^*)

メールは一番下にあります♪

profile
Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>
comment
selected entries
new entries
UPUP♪(^0_0^)up heart
uraraおすすめbook
welcome
無料カウンター
HIT商品を探せ!
SOZAI
about urara  


by NOB//thanks//




うららへのメール
link
sponsor
recommend
categories
archives
others
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / / - / -

連投
あたしに彼氏いると思う人 カキコして(笑)
mine / 18:46 / comments(5) / -

3月ですね〜
おひさしぶり。 なんだかな。 だいどんでんかえしの連続で びっくりしておりますです。
mine / 09:47 / comments(3) / -

まっしろ
 こんにちわ。
めっちゃ不定期更新が常になってきました笑



SNSもいいようでわるいようで、最近つかれてきました汗。

FBはリアル友しかつながっていないのだけど、みなくてもいい情報が氾濫しすぎて、
つかれました。
ツイッターはあったことない人ともつながっていて、それはそれでたのしいんだけども、
どうもいまいち信憑性がなく、適度につながっているって感じですかね。

ここだけに書くけど、最近、疲れた理由に

FBで、信じてた人、っていうても、あたしがかってに「こういう人だ」って決め込んでるだけでしょうけど、信じてた人が別なところでまるっきり違う対応をしてたのを見て唖然となった次第。
気のせいかと流してたけど、どうやら気のせいではなく、
ただの八方美人なのか、おモテになりたいだけなのか、有名人に弱いのか、よくわからないけど、
とにかく、なんだか勝手なことばかり仰せで
あったまきました笑。

遠まわしにFBで忠告してたんだけど、お気づきではないようすで。


ということは、このぶろぐを見られる環境の人ではないということになりますww

mine / 15:01 / comments(13) / -

今年はすごい年や。
今年ももう11月ですよー。 今年は8月あたりからすっごいことの連続でうそみたいな流れです。 まず、ずっと「どんなひとやろ?」って思っていた とてもいい記事を書く人に会うことができた! それも偶然です。 次にそのいい記事を書く人とめぐり合わせのきっかけが、これまた不思議な縁で友人になり、これもすんばらしいめぐり合わせです。 そして。 ななななんんと。ついに。きました!! あの、BIGLOBE あれ?スペルあってるかな? のフォトグラファーに会える!! 世界を巡り歩いてる人ですよ!なんか、前出の記事を書く人と同じような流れで、 食事会あるんだけど、くる?みたいな・・そんな軽い流れでお会いできるチャンスがきちゃっていいもんすかね? とってもうれしいんですけど!!!! とにかく2012年は 人 のめぐり合わせがいい年であります。 ありがとうございます神様!!
mine / 21:57 / comments(2) / -

告白no.2(笑)
 次は少し ラフ感じの話。



みなさんはわたしが不思議でならないとおもいます、フリーでいることを。


えーと、わたし、あーだこーだいいながら、





続きを読む >>
mine / 19:36 / comments(6) / -

すっごい告白w
 どーもども。

久しぶりにココにきてぶっちゃけちゃえ〜!!

二つある。

まず、悪い感じのやつから。


気分を害するかもしれないので、体調が悪い方はスルーして(笑)

続きを読む >>
mine / 19:25 / comments(6) / -

王子様
 すっごくダイレクトすぎるタイトルですが(笑)


世の中にねー


浮気しないで


いつまでもうららさんに

ずっと ホレまくりって

王子様いませんか?

いつまでもお姫様のように扱ってくれる人いないっすかねー。

空気のような存在ってのもいいですけどね。

あまり慣れ慣れしくなっちゃって心配をしてくれなくなったり

連絡しなくても平気でしょってほっとかれたり

かといって四六時中構われるのは嫌だけど、

でも、いつでも気にとめてほしいのは女ごころでありますよ


そんな私のわがままをひろーーーーい心で包んでくれる王子様探しています。


王子様募集中!

mine / 18:42 / comments(4) / -

お久しぶりです
いろいろと忙しくしてます。Twitterでは、うろちょろしてますが(  ̄▽ ̄)

新幹線もまだ復帰してませんし、まだまだおちつかない現状です。経済もまだ回らず
景気も悪循環たどってます。

被災者のかたの1日も早い生活基盤の構築ができるように、応援したいし、風化させないように、忘れないように、日々暮らすのが、それだけでも再生のお手伝いになっていると思います。
テレサもいっています。
無関心が最大の罪だと。
mine / 07:43 / comments(0) / -

2000円の人の話。
 えと〜。
私、ある方に文句がありますの。



ガリガリくんのあたりにいつ遭遇するかな?ってくらいの。

生涯で何度削ったらスクラッチの2000円にあたるかな?ってくらいの(結局あんまり高確率ではなないとおもう(^_^;))確立で

存在する人だと思います。


仕事柄たくさんの人に出会います。

灼熱の太陽の下の車のボンネットで目玉焼きやいたことあるんじゃないのかな?ってくらい

変わった人で、価値観や世界観がまったくあたしと異なる人で、

ときどきなにを話しているのかわけのわからない人で、

メールもなにがいいたいのか、なにをどうしてほしいのか、主語述語が全くない人で、

つまり

この人は


コミュニケーションの取り方を知らない人だと思います。


その割にはコミュニケーションを大切にしなくちゃいけない職についています。


このスクラッチ2000円の人は、

1.自分で意思決定ができない
2.周囲に流される
3.本人はやさしさだとおもっているが実は自分が弱いだけ

この3点をまったく本人は気付いていない。

何回かはなしたことがあるのだけども、一向に変わらない。


で、なにが腹立つかと言いますと、

一方的なんですよ。いつも。


いつもあとだしじゃんけんのようです。


なにか一方的にきまぐれにメールよこしては

最後に don't you?

って聞くだけ。

こちらの都合やこちらの問いかけにはまったくテンポをあわせようとせず、

その努力もせず、いつも自分のタイミングで返信してきます。

時にはその返答しだいでこちらの周囲とのスケジュールもかえなくてはいけず、

返信をまってます。でもちーっとも連絡こない。


ので、ほっといてこちらの都合で動きます。



そんな話を友人にすると

その人はあなたや人に対して興味がないのでは?

と言います。

仮にそうだとして、ならなぜ気まぐれに、自分の都合だけで、おそらく自分の寂しさまぎらしのために

あたしに連絡するんでしょ。

なにがしたいんでしょ。

あたしに大変よね。ってなぐさめてほしいのか、しっかりしろと叱ってほしいのか、

目的がわからない。人に興味ないなら迷惑だから連絡よこすなと怒りまくりです。
(でもうららさん大人なのでそんなことは億尾にもださず。)


スクラッチ2000円の人は相手がいないんですよね。他人とむきあっていない。
いつも自分ひとりで問いかけて自分ひとりで予想で解決してる。
テレビや新聞などの一方的なメディアと同じですよ。
双方向という技を知らない。
うちっぱなし、なげっぱなし、でっぱなし。
対人間ということの意味がわかっていないのでしょう。
相手の人間には感情があるということを理解していない。
スクラッチ2000円の人はきっとご家族いらしゃるでしょうが、家族とはどうやってコミュニケートしてるんでしょうか。
こんな人が子を育てたら一体どんな子に育つんでしょうか。
パートナーはどうやってこの人と生活してるんでしょうか。
もし2000円の人と夫婦を維持しているのなら、とても心がひろい人だとおもいます。




わたしはすてきな大人を目指しているので、(こんな愚痴ってますが、)

2000円の人にはちゃんと返信していますがね。

大人の礼儀ですから。




精一杯の文句の代わりに

この人、立派なお仕事されて立派な方ですが、

2000円の人ってなっちゃってます(笑)




もし2000円の人がこれを偶然にもよんでいましたならば、

あしからず。






mine / 18:46 / comments(5) / -

サクラサク
種田山頭火


山あれば山を観る
雨の日は雨を聴く
春夏秋冬
あしたもよろし
ゆうべもよろし


わたしはこの詩がすきなんです。






憂えるときはその憂えること自体を楽しみ、
悲しいときはその悲しみを受け入れ、
心痛むときはその痛みをも楽しむ。

そんなスタンスで生きていればいいんだ。

楽しいときもさして喜ばず、その喜びがある裏には影で泣いている人がいると
考える。


人生はプラスマイナスであり、
光あれば影がある。
熱くもなれば、寒くもなる。

悲しみがあるから喜びを知るのであり、
不幸があるから幸福の意味を知る。






受験シーズンですねぇ。

合格した人はその人の努力と運の賜物であるのは間違いないのですが、

その陰で努力が足りず、運がむかず、泣いている人がいる。

それは自業自得かもしれないけど、

合格した自分、人生の伴侶を得た自分、五体満足で健康な自分、

すべてその後ろには、反対側には必ず、

悲しみにくれる自分、挫折しダメージで起き上がれない自分、障害をかかえる自分、

病に苦しんでいる自分が

いるということを忘れてはいけないと思います。




栄転、昇格、結婚、桜咲く、

すべてを手放しで喜ぶのは少し遠慮しようこの山頭火の詩を読むたび

心に誓うのであります。


mine / 11:38 / comments(4) / -


<< New   /   Old >>